妄想彼女の主題歌SAKANAMONの曲TSUMANNEの歌詞と意味

   

2015年5月23日より放送が始まるフジテレビ系列のドラマ『妄想彼女』の主題歌にSAKANAMONのニューアルバム『あくたもくた』に収録されている楽曲「TSUMANNE」が主題歌として起用されます。

妄想彼女のドラマのあらすじやバンド「SAKANAMON」とはどんなバンドなのか?
そして主題歌の【TSUMANNE】の歌詞と意味についてもご紹介していきます。

妄想彼女はどんなドラマ?

妄想彼女、主題歌、SAKANAMON、曲、TSUMANNE、歌詞、意味

原作である「ひとりデートマスター」の地主恵亮さんが実在しない架空の彼女との出会いや結婚・出産までを一人で撮影した写真を紹介していきながら、空想の恋愛生活を描いているのが”妄想彼女”です。

ドラマでは今回初主演作となる広瀬アリスさんとと浅利陽介さんのW主演で、浅利陽介さん演じる「圭佑」が実在しない架空の彼女「はる」を演じる広瀬アリスさんとの生活をSNSで紹介していたら、ある日突然架空の彼女のはずだった「はる」が目の前に現れる!
そして恋愛経験0な圭佑の”妄想”通りにはるが行動してくれるようになり、これは現実なのか妄想なのか?!展開にどまどいながらも「妄想彼女」と恋愛をしていくというラブコメディードラマです。

ドラマ「妄想彼女」の公式サイトはこちら

主題歌を歌うSAKANAMONとはどんなバンド?

妄想彼女、主題歌、SAKANAMON、曲、TSUMANNE、歌詞、意味
SAKANAMONとは日本のスリーピーロックバンドで、2007年12月にメンバーであるボーカル&ギターの藤森元生さんとベースの森野光晴さんが同じ専門学校で出会い「SAKANAMON」を結成。
2009年よりドラムの木村浩大さんが加入しました。

「聴く人の生活の”肴”になるような音楽を作りたい」という思いからバンド名を「SAKANAMON」に命名したそうです。

2010年5月には初の自主企画ライブ「SAKANAMON THE WORLD」を開催し、冬にはタワレコ主催のオーデションで1000組以上の中から選ばれ期間限定でCDを全国にリリースし注目を集め始めました。
2010年9月には待望の1stミニアルバム「浮遊ギミック」をBUDDY RECORDSより全国発売し、フェスやワンマンライブでもチケットは数分でソールドアウトするなど、着々と人気を集めているバンドです。

そして今回2015年4月に3rdAlbum「あくたもくた」をリリースし収録曲の「TSUMANNE」が妄想彼女の主題歌に選ばれました。

今回起用された理由については、

SAKANAMONの持つ妄想に溢れ悶々と過ごす人生を綴った歌詞や変態性が、ドラマのテーマに通じる
yahooニュースから引用

ということで今回「妄想彼女」とののタッグが実現されました。

「TSUMANNE」の歌詞

分かってるよ分かってるよ
もっと当たり前のことしなくちゃ

分かってるけど詰まんねぇよ
誰とも理解し合えないよ僕なんか

とっくの前に知っていた
いっつも何か浮いていて
待ってくれって着いてった
結果ぼっちの終着点

咄嗟に引いた境界線
勝手に何とでも言って
かったるいんだ弁解も
あっち行ってよほっといて

行列に並ぶその5割が
何の列かも知らない癖に

・・・続きの歌詞はこちらのサイトへ

「TSUMANNE」の歌詞の意味

Sponsored Link

「TSUMANNE」のAlbumのタイトル「あくたもた」は何の役にも立たないつまらないもの=がらくたを意味する言葉だそうで、主題歌にもなっている「TSUMANNE」もつまらない日常や悶々と過ごす人生を綴った楽曲になっています。

独特の世界観と真っ直ぐで正直な歌詞が素敵な曲ですよね。

ドラマ「妄想彼女」とどうマッチングしていくのか気になります。

Sponsored Link

 

この記事は参考になりましたか?

もし当記事がちょっとでも面白い!参考になると思ってもらえたなら
以下のソーシャルボタンで記事を共有して頂けると嬉しいです^^

  関連記事

ドラマ、天皇の料理番、黒木華、妹役、めいめろ、可愛い、画像

ドラマ天皇の料理番黒木華の妹役は誰?めいめろが可愛い【画像】

TBS「天皇の料理番」が2015年4月26日(日)からスタートしましたね。 料理人になりたいという夢

シャーロット、「ゴンドラの唄」、歌詞、動画

シャーロット「ゴンドラの唄」の歌詞・発売日とCD価格は?【動画】

朝ドラ「マッサン」で初めての外国人ヒロイン・エリー役を演じて一躍人気の人となったシャーロット・ケイト

関ジャニ∞、ドS刑事、主題歌、強く強く強く、歌詞、発売日、特典

関ジャニ∞ドS刑事の主題歌「強く強く強く」歌詞と発売日・特典内容

2015年5月29日にテレビ朝日系列で放送されるMステに関ジャニ∞が生出演します。 今回披露される楽

サイサイ、ハピマリ、Mステ、発売日、歌詞、意味、動画

サイサイが「ハピマリ」をMステで披露!発売日と歌詞の意味は?【動画】

2015年6月5日に放送されるテレビ朝日系列「ミュージックステーション」にSilent siren(

Superfly、新曲、Beautiful、歌詞、意味、発売日

Superflyの新曲「Beautiful」歌詞の意味と発売日は?

2015年5月8日(金)放送の音楽番組 MステにSuperflyが出演されます。 今回のMステでは、

書店ガール、千葉雄大、パーマ、可愛い、女性、似合う、髪型、画像

書店ガール千葉雄大のパーマが可愛い!女性でも似合う髪型は?【画像】

2015年春ドラマ、フジテレビ火曜放送の「戦う!書店ガール」で千葉雄大さんが出演されています。「ヌク

ドラマ、デスノート、第1話、視聴率、感想、ニトリ、カーテン

ドラマデスノート【第1話】視聴率と感想!ニトリのカーテンが話題に!

人気マンガ『デスノート』が2015年7月5日に日本テレビ系列でドラマが放送されるとあって、放送前から

ゼクシィ、CM、ソング、嵐、新曲、愛を叫べ、歌詞、発売日、いつ

ゼクシィCMソングが嵐の新曲「愛を叫べ」に!歌詞と発売日はいつ?

結婚情報誌『ゼクシィ』の新CMで今回、CMソングでは嵐の新曲「愛を叫べ」が起用されています。 新CM

早見あかり、ドラマ、ラーメン大好き小泉さん、あらすじ、キャスト、お店

早見あかりドラマラーメン大好き小泉さんのあらすじやキャスト・お店はどこ?

2015年6月27日から放送される土曜ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」に女優の早見あかりさんがなんと

デスノート、ドラマ、あらすじ、キャスト、主題歌、キーワード、答え

デスノートがドラマ化!あらすじ・キャスト・主題歌は?キーワードの答え

2015年7月から放送のドラマでついに「デスノート」がドラマ化が決まりましたね! 日テレ系列の毎週日

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Aimer、Mステ、顔、新曲、アルバム
Aimer(エメ)がMステで素顔公開?!新曲やアルバム発売日は?名前の意味

2016年8月19日(金)のテレビ朝日系列で放送されるMステにて、 Aimer(エメ)さんが初登場し

水原希子、妹、佑果、可愛い、姉妹、似てない、身長、彼氏、アブナイ夜会
水原希子の妹・佑果が可愛い!姉妹似てない?身長や彼氏は?アブナイ夜会出演

2015年7月30日放送のTBS系『アブナイ夜会』にて、モデルで女優の水原希子さんと妹の水原佑果さん

ドラマ、恋仲、主題歌、家入レオ、君がくれた夏、歌詞、意味、発売日
ドラマ恋仲の主題歌に家入レオの「君がくれた夏」歌詞の意味と発売日

今や最もブレイクしているといっても過言ではない、福士蒼汰さん主演の月9ドラマ『恋仲』がスタートします

ZIP、平田雄也、イケメン、髪型、服装、まとめ、高橋楓、似てる、画像
ZIP平田雄也がイケメン!髪型や服装まとめ!高橋楓に似てる?【画像】

今年の春から日テレ朝の情報番組「ZIP!」でZIPファミリーに平田雄也さんが加わってから、平田雄也さ

100均、パステル、ヘアチョーク、黒髪、明るく、やり方、落とし方
100均パステルでヘアチョークに!黒髪を明るく!やり方や落とし方は?

この時期は夏フェスや夏祭りなど、女の子にとっては気合の入るイベント事がたくさん!! せっかくだから髪