シャーロット「ゴンドラの唄」の歌詞・発売日とCD価格は?【動画】

   

朝ドラ「マッサン」で初めての外国人ヒロイン・エリー役を演じて一躍人気の人となったシャーロット・ケイト・フォックスさんが2015年5月1日(金)に放送されるテレビ朝日系「ミュージックステーション」に初出演されます。

シャーロット、「ゴンドラの唄」、歌詞、動画

「マッサン」のドラマの中で、大阪でかつてマッサンの婚約者とされていた住吉酒造の社長 田中大作の愛娘である優子さん(相武紗季)がお見合い相手との結婚に悩んでいた時に歌われていたのが「ゴンドラの唄」でした。

ドラマの中でも、優子さんから「ゴンドラの唄」を教わりエリーも歌っています。

昔懐かしいようななんだかホッとするような切ないようなこの曲。「ゴンドラの唄」はどんな歌詞か知らなかったので調べてみました。

「ゴンドラの唄」の歌詞

いのち短し 恋せよ乙女
あかき唇 あせぬ間に
熱き血潮の 冷えぬ間に
明日の月日は ないものを

いのち短し 恋せよ乙女
いざ手をとりて かの舟に
いざ燃ゆる頬を 君が頬に
ここには誰れも 来ぬものを

いのち短し 恋せよ乙女
波にただよう 舟のよに
君が柔わ手を 我が肩に
ここには人目も 無いものを

いのち短し 恋せよ乙女
黒髪の色 褪せぬ間に
心のほのお 消えぬ間に
今日はふたたび 来ぬものを

Wikipediaから引用

ドラマの中でエリーや優子さんが歌っているのを聴いてるだけでも切ないなと思っていましたが、やっぱり歌詞をみても切ない乙女ゴコロを歌っているのかなという気がします。

シャーロットが歌う「ゴンドラの唄」発売日とCD価格

Sponsored Link

CD発売日は2015年4月29日(水)
価格は1000円(税込)

収録曲は「ゴンドラの唄」の他に「上を向いて歩こう」を日本語でカヴァーし、もう1曲「Drained The Day Away」のオリジナル曲も収録されています。

シャーロット、「ゴンドラの唄」、歌詞、動画

さすが米国の大学で演劇やダンス、作詞作曲にも学んでいただけあって、シャーロットさんの透き通るような歌声は聞き惚れてしまいそうになります。

シャロットさんはMステ初出演に対し

「朝ドラで私のことを知っていただいたので、今度は生で多くの方と触れ合いたい。歌で感動や喜びを伝えたい」サンスポから引用

と意気込みを語っていました。

Mステにシャーロットさんが出演するということでTwitterでは

などなど話題になっていましたね^^☆
タモリさんとどんなトークが繰り広げられるかも楽しみですね!
ウイスキーの話とかで盛り上がりそう!笑

「ゴンドラの唄」のPVも解禁になりましたね。

<<その動画シャーロットさんが歌う「ゴンドラの唄」はこちら>>

シャーロットさんによってカヴァーされた「ゴンドラの唄」再びヒットするかもしれませんね!

Sponsored Link

 

この記事は参考になりましたか?

もし当記事がちょっとでも面白い!参考になると思ってもらえたなら
以下のソーシャルボタンで記事を共有して頂けると嬉しいです^^

  関連記事

オカモトズ、カップヌードル、CM曲、Mステ、発売日、歌詞、意味

オカモトズがカップヌードルCM曲をMステで披露!発売日と歌詞の意味は?

2015年6月5日(金)にテレビ朝日系列「ミュージックステーション」にオカモトズが出演します。 オカ

モー娘。、鈴木香音、きゅうりダイエット法、激痩せ、可愛い、画像

モー娘。鈴木香音がきゅうりダイエット法で激痩せして可愛い!画像比較

モーニング娘。鈴木香音さんがぽっちゃりした体型から劇的に痩せて可愛くなったと、ネットで話題になってい

ドラマ、デスノート、第1話、視聴率、感想、ニトリ、カーテン

ドラマデスノート【第1話】視聴率と感想!ニトリのカーテンが話題に!

人気マンガ『デスノート』が2015年7月5日に日本テレビ系列でドラマが放送されるとあって、放送前から

水原希子、妹、佑果、可愛い、姉妹、似てない、身長、彼氏、アブナイ夜会

水原希子の妹・佑果が可愛い!姉妹似てない?身長や彼氏は?アブナイ夜会出演

2015年7月30日放送のTBS系『アブナイ夜会』にて、モデルで女優の水原希子さんと妹の水原佑果さん

妄想彼女、主題歌、SAKANAMON、曲、TSUMANNE、歌詞、意味

妄想彼女の主題歌SAKANAMONの曲TSUMANNEの歌詞と意味

2015年5月23日より放送が始まるフジテレビ系列のドラマ『妄想彼女』の主題歌にSAKANAMONの

Superfly、フリーライブ、大阪城、グッズ販売、セトリ

Superflyのフリーライブは大阪城で開催!グッズ販売とセトリ

待ちに待ったSuperflyの約3年ぶりとなる今回のニューアルバム『WHITE』が2015年5月27

ヨン様、結婚、相手、誰、パク・スジン、結婚理由、式、いつ

ヨン様の結婚相手パク・スジンとは誰?結婚理由や式はいつする?

代表作となった『冬のソナタ』で一躍女性のハートを掴んだ人物、ペ・ヨンジュンさん(ヨン様)がついに結婚

アイムホーム、上戸彩、カップ、妊娠、比較、衣装、画像

アイムホームの上戸彩カップは?妊娠前と後の画像比較!衣装が可愛い♡

2015年4月16日よりスタートした今期注目のドラマの中で「アイムホーム」の上戸彩さんに注目が集まっ

賀来賢人 ポカリCM インスタ 写真 Taka 似てる

賀来賢人がポカリCMに!インスタの画像がTakaに似てる?!

  賀来賢人が上司役でポカリのCMに   2015年4月11日からスタートとなる

池田エライザ、自撮り、すっぴん、メイク、可愛い、体重、カップ、深イイ話

池田エライザ自撮りすっぴんメイクが可愛い♡体重・カップは?深イイ話出演

2015年6月15日に放送される日テレ系列の「人生が変わる1分間の深イイ話」に池田エライザさんが出演

  Comment

  1. […] 優子さん(相武紗季)がお見合い相手との結婚に悩んでいた時に歌われていたのが「ゴンドラの唄」でした。 [引用元] シャーロット「ゴンドラの唄」の歌詞・発売日とCD価格は?【動画】 […]

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Aimer、Mステ、顔、新曲、アルバム
Aimer(エメ)がMステで素顔公開?!新曲やアルバム発売日は?名前の意味

2016年8月19日(金)のテレビ朝日系列で放送されるMステにて、 Aimer(エメ)さんが初登場し

水原希子、妹、佑果、可愛い、姉妹、似てない、身長、彼氏、アブナイ夜会
水原希子の妹・佑果が可愛い!姉妹似てない?身長や彼氏は?アブナイ夜会出演

2015年7月30日放送のTBS系『アブナイ夜会』にて、モデルで女優の水原希子さんと妹の水原佑果さん

ドラマ、恋仲、主題歌、家入レオ、君がくれた夏、歌詞、意味、発売日
ドラマ恋仲の主題歌に家入レオの「君がくれた夏」歌詞の意味と発売日

今や最もブレイクしているといっても過言ではない、福士蒼汰さん主演の月9ドラマ『恋仲』がスタートします

ZIP、平田雄也、イケメン、髪型、服装、まとめ、高橋楓、似てる、画像
ZIP平田雄也がイケメン!髪型や服装まとめ!高橋楓に似てる?【画像】

今年の春から日テレ朝の情報番組「ZIP!」でZIPファミリーに平田雄也さんが加わってから、平田雄也さ

100均、パステル、ヘアチョーク、黒髪、明るく、やり方、落とし方
100均パステルでヘアチョークに!黒髪を明るく!やり方や落とし方は?

この時期は夏フェスや夏祭りなど、女の子にとっては気合の入るイベント事がたくさん!! せっかくだから髪