backnumberポカリCM曲歌詞の意味と発売日は?【動画】

      2015/04/27

 backnumberがポカリのCM曲に

ポカリCM 曲 backnumber 歌詞 意味 発売日

 

前回記事に書いたポカリのCMの曲は誰が歌っているのか?
気になったので調べているとbacknumberが楽曲を提供しているみたいですね。

前回書いた記事はこちら

backnumberの楽曲の多くは”恋愛”をテーマとしていることが多く、”恋愛”の「楽しさ」や「喜び」というよりかは「失恋」や「片思い」など切な想いを等身大で歌っているのがbacknumberの魅力と言ってもいいかもしれません。

以前JR SKISKIのCMで広瀬すずさんが出演されていて話題になりなしたよね。
JR SKISKIのCMで流れていたbacknumberの「ヒロイン」という曲がCMととてもマッチしていて、二人の男友達に抱く揺れる恋心を男性目線で表現されていて、CMにピッタリの曲だな~と思いながら当時聞いてました。

今回は一生懸命社会人として頑張る女性を応援する”応援ソング”ということで、今までとはまた違うbacknumberの曲になるんじゃないかな~と期待しています^^

 

backnumber「ポカリCM」の歌詞の意味は?

 ポカリCM 曲 backnumber 歌詞 意味 発売日

他のアーティストとは違いbacknumberのボーカル清水 依与吏さんが作詞する歌詞がストーリー性が高いものが多く歌詞の意味など気になる方も多いと思います。

女優の森川葵さんが演じるOLとして会社のために一生懸命な女性と、俳優の賀来賢人さんが演じるそれをさり気なく支える上司とのやり取りが見どころの爽やかなCM。

清水 依与吏さんが作詞する歌詞は男性目線で書かれることが多いので、今回このCMのために書き下ろした曲「SISTER」も頑張る部下を陰ながら応援している上司の目線で歌詞のストーリーも構成されていくんじゃないかと思います。

ポカリのCMで起用された新曲「SISTER」は、backnumberのメンバーがパーソナリティを務める「back numberのオールナイトニッポン」で2015年4月7日(火)に初オンエアされることが決まっています。きっとこの時に歌詞に込められた思いや意味なども語ってくれるんじゃないかな~と思います。

まだ歌詞の意味については私の憶測なので(笑)
情報が入り次第また記事を追加していきますね☆

ファンの方たちもTwitter上で

 

ポカリのCMも新曲の発売も今から楽しみですね^^♪

じゃあ新曲の発売はいつになるのでしょうか?

backnumberポカリCM「SISTER」発売日はいつ?

Sponsored Link

 

発売日は2015年5月27日(水)からです。

収録曲はポカリCMソング「SISTER」の他にカップリング曲「泡と羊」や「君はいらないだろうな」などの曲も収録。

初回限定盤にはDVDが付いていて、MVやジャケット撮影&アーティスト写真撮影&MV撮影時のメイキング映像さらにレコーディングメイキング映像などの特典も満載!!

もうこれはファンならずとも予約必須ですね^^☆

まだ動画も未発表なのでこちらも情報が入り次第追記していこうと思います。

Sponsored Link

 

この記事は参考になりましたか?

もし当記事がちょっとでも面白い!参考になると思ってもらえたなら
以下のソーシャルボタンで記事を共有して頂けると嬉しいです^^

  関連記事

ジェイミー夏樹、ZIP、メンバー、大学、白雪姫、CM、画像、動画

ジェイミー夏樹ZIPメンバーに!大学は?白雪姫やCM出演【画像・動画】

2015年4月から新たにZIPファミリーに加わったジェイミー夏樹さんについて、気になったので調べてみ

デスノート、ドラマ、あらすじ、キャスト、主題歌、キーワード、答え

デスノートがドラマ化!あらすじ・キャスト・主題歌は?キーワードの答え

2015年7月から放送のドラマでついに「デスノート」がドラマ化が決まりましたね! 日テレ系列の毎週日

オカモトズ、カップヌードル、CM曲、Mステ、発売日、歌詞、意味

オカモトズがカップヌードルCM曲をMステで披露!発売日と歌詞の意味は?

2015年6月5日(金)にテレビ朝日系列「ミュージックステーション」にオカモトズが出演します。 オカ

ランドセルCM エヴァ 可愛い

エヴァちゃんのランドセルのCMが可愛い!モデル?タレント?【画像あり】

  イオン「かるすぽ」ランドセルのCMに出演しているハーフタレントのエヴァちゃんが「可愛い

菅田将暉、私服、髪型、個性的、カッコイイ、画像、しゃべくり

菅田将暉の私服や髪型が個性的でカッコイイ?!画像集!しゃべくり出演

2015年5月18日放送の日テレトークバラエティー番組「しゃべくり007」に菅田将暉さんが出演します

関ジャニ∞、ドS刑事、主題歌、強く強く強く、歌詞、発売日、特典

関ジャニ∞ドS刑事の主題歌「強く強く強く」歌詞と発売日・特典内容

2015年5月29日にテレビ朝日系列で放送されるMステに関ジャニ∞が生出演します。 今回披露される楽

水原希子、妹、佑果、可愛い、姉妹、似てない、身長、彼氏、アブナイ夜会

水原希子の妹・佑果が可愛い!姉妹似てない?身長や彼氏は?アブナイ夜会出演

2015年7月30日放送のTBS系『アブナイ夜会』にて、モデルで女優の水原希子さんと妹の水原佑果さん

ゼクシィ、CM、ソング、嵐、新曲、愛を叫べ、歌詞、発売日、いつ

ゼクシィCMソングが嵐の新曲「愛を叫べ」に!歌詞と発売日はいつ?

結婚情報誌『ゼクシィ』の新CMで今回、CMソングでは嵐の新曲「愛を叫べ」が起用されています。 新CM

Superfly、新曲、Beautiful、歌詞、意味、発売日

Superflyの新曲「Beautiful」歌詞の意味と発売日は?

2015年5月8日(金)放送の音楽番組 MステにSuperflyが出演されます。 今回のMステでは、

山崎賢人、私生活、兄、イケメン、彼女、しゃべくり

山崎賢人の私生活暴露?!兄もイケメン!彼女はいる?しゃべくり出演【動画】

朝ドラ『まれ』で主人公まれの幼馴染み役”圭太”で今期最も注目されている若手俳優の山崎賢人さん。 7月

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Aimer、Mステ、顔、新曲、アルバム
Aimer(エメ)がMステで素顔公開?!新曲やアルバム発売日は?名前の意味

2016年8月19日(金)のテレビ朝日系列で放送されるMステにて、 Aimer(エメ)さんが初登場し

水原希子、妹、佑果、可愛い、姉妹、似てない、身長、彼氏、アブナイ夜会
水原希子の妹・佑果が可愛い!姉妹似てない?身長や彼氏は?アブナイ夜会出演

2015年7月30日放送のTBS系『アブナイ夜会』にて、モデルで女優の水原希子さんと妹の水原佑果さん

ドラマ、恋仲、主題歌、家入レオ、君がくれた夏、歌詞、意味、発売日
ドラマ恋仲の主題歌に家入レオの「君がくれた夏」歌詞の意味と発売日

今や最もブレイクしているといっても過言ではない、福士蒼汰さん主演の月9ドラマ『恋仲』がスタートします

ZIP、平田雄也、イケメン、髪型、服装、まとめ、高橋楓、似てる、画像
ZIP平田雄也がイケメン!髪型や服装まとめ!高橋楓に似てる?【画像】

今年の春から日テレ朝の情報番組「ZIP!」でZIPファミリーに平田雄也さんが加わってから、平田雄也さ

100均、パステル、ヘアチョーク、黒髪、明るく、やり方、落とし方
100均パステルでヘアチョークに!黒髪を明るく!やり方や落とし方は?

この時期は夏フェスや夏祭りなど、女の子にとっては気合の入るイベント事がたくさん!! せっかくだから髪